尾崎豊

 今回は俺の大好きな尾崎豊について語ります!

 

 

 

今、俺はアジアを旅していてラオスヴィエンチャンにいます。

旅している中で多いのがバスや列車移動。それも1泊の宿代を浮かせる

ために寝台バスや列車をよく使っています。その移動中はwifiがないので

マジでやることがないです。本も持ってきてない俺は考え事をするか

音楽を聴くことくらいしかありません!そこで最高なのが尾崎!

 

 

 

 一人で旅をしていると寂しくてどうしようもなくなることが多々あります。

そんなときに尾崎を聴くと元気が出ることはなくさらに寂しさに中に

突き落とされます(笑)寂しくて寂しくてどうしようもなくなっちゃいます(笑)

 でもそれがいいんです!僕は日本ではシェアハウスに住んでいたり友達の家に

居候をしたりと基本一人になることはないです。だから寂しいっていう感情を

感じることがほとんどないんですよね。だからこの寂しいっていう人間らしくて

素直な感情をめちゃくちゃ大事にしたいと思うんです。だから尾崎を聞いて

感情をどん底に追い込みます。

 

 具体的に今自分が好きな歌は『誕生』という歌です。

youtu.be

 

 この歌は日本で尾崎豊が大ブレイクしたあと曲作りに行き詰まりニューヨーク

へ行き、覚せい剤に溺れ逮捕されたのちに復活をとげたときにリリースされた歌です。

歌詞の中でも牢獄の中や裁判などという言葉も出てきます。

 

 そして俺が個人的に好きな歌詞が『ああ教えてくれ俺のどこに間違えがあるのか、街の冷たい風から逃れて行きてきただけなのに』という部分です。俺から見た尾崎は街の冷たい風の中でもがき苦しみ行きてきたように感じていたので、この歌詞を聞いてすごくギャップを感じました。

 俺は街のあったかい風の中でぬくぬくと行きてきたので(笑)この尾崎豊の自分とは

正反対の部分にすごく魅力を感じちゃいます。それと同時に自分の持っている暗い部分が共感もします。

 

 まあ、こんな感じで真面目に尾崎豊の魅力を語りましたが、一番は自分のスタイルがあるってとこが1番かっこいいと思ってます。唯一無二の自分だけのスタイルを自分も作って行きたいと日々感じさせてくれる最高のロックンロールです!

 

 

 

 今日も読んでくれてあざした!!