好きなことで生きて行く

 

 

 今日もコルカタサンタナで沈没の一歩をたどっています。

 

 

 

 

 それでは今日は好きなことで生きて行くってことに

ついて書いていきます。  

 

 

 

 

「好きなことをしていきて行くなんて無理。」

「現実はそんなに甘くない。」

「みんな嫌なことを我慢して働いている」

「そんなことできるのは一部の天才だけ」

 

 

 

 

 こんな感じの言葉よく聞きますよね。

でも本当にそうでしょうか?俺はそうは思いません。なぜなら、現に好きなこと

でいきている人がいっぱいいるからです。ではなぜその人たちにできて自分には

できないのでしょうか。その理由はいくつかあると思います。

 

 

 

 

 1つ目は、諦めてるです。  

自分にはそんなこと無理。そんなことできるのは1部の優れた人だけ。

というふうに思っているからだと思います。最初から諦めている人です。

諦めたらそこで試合終了です。その一部の人に自分もなればいいだけだ

と俺は思います。

 

 

 

 2つ目は、そもそも自分の好きなことがわかってない。とい

うことです。

俺は誰しもにイチロー野球玉置浩二音楽平野歩夢

スノボーなど、自分にめちゃくちゃ才能があるものがあると思ってます。

今あげた人達はたまたまそれを早く見つけただけ。そして自分はまだ見つかってない

だけです。自分の才能を早く見つけたもん勝ちです。そのために広い視野を

持って、いろんなものに挑戦するといいと思います。

 

 

 

 最後に一つ思うことは、多くの人が好きなことで生きる=楽して

生きるだと思っていると思います。でも実はサラリーマンとして雇われの身

でいることの何倍も大変だと思います。それでも好きなことだから頑張れるし

踏ん張れるんだとと思います。俺はそういう泥臭い生き方がかっこいいと思います。

 

 

 

 

 まとめに、私自身、今は何物にもなっていないただのさすらいの旅人ですが、

絶対に好きなことで生きて行くということを決めています。それが人生の最低条件

にしています。

 最高はそれでお金持ちになって有名になってミランダカーと結婚すること(笑)

 最低でも好きなことをしながら大好きな人大好きな家族を作って暮らすこと

です。そのためにイチローの野球をいち早く見つけたいと思っています!

 

 

 

 ちなみに今の目標はモンゴルで日本人初の遊牧民になることです!

もたその動向はブログでは進するので楽しみにお待ちください。

 

 

 では今日もいい1日を!!