やっと旅に出れそうです!

 

 本来の予定では、5月の後半には出発している予定でした。そしてアジアを放浪しようと思ってました。

 しかし予防接種を打つことを忘れていたり、クレジットカードがなかなか届かないなどのトラブルがありこの時期までなってしまいました(笑)

初めて旅に出る人ならこんな経験があるんではないでしょうか。

多くの旅人がブログを書いていて、俺もそう言ったブログを読んで何が必要かを考えながら試行錯誤して準備をしてきました。そしてやっと7月はじめに出発できそうです。 

 

 そこで今回は旅人初心者の私が旅の『準備』について書いていきたいと思います。

 

 準備で必要なものは

・クレジットカード( 1ヶ月前にはカードの申請をしよう)

・パスポート (役所は書類などがめんどくさいのでギリでもなんとかなる)

・予防接種 (打つ種類にもよるがギリでもなんとかなる、いく国によってはなんとかならない可能性もある)

・金 (行ってみないとわからん笑)

 

これらがあればなんとか旅していけると思います。

 

 私自身、長期の旅が初めてなので、わかんないことだらけです。でも自分はこれがあれば生きていけると思います。

 人に迷惑をかけてはいけないと大人はよく言いますが、自分はそうは思いません。迷惑かけてしまった時は『ありがとう』と『ごめんなさい』をちゃんと言えればそれでいいいと思います。そして人に迷惑をかけられた時は優しく接してあげればいいと思います。助け合いです。 

 この考えで人の優しさに触れながら旅をいていき、もしもこの準備で足りなかったら人の優しさに助けてもらいながら旅を続けていけばいいのではないでしょうか!

 

 

 

これからこのブログを通して自分の考えや感じたことを書いていくので是非みなさん読んでください!