カッコいい男の条件

 今日もコルカタの日本人宿であるサンタナでダラダラしています。

そしてギターの練習に取り組んでいます。

 

 

 今日は前にも将来の夢のところで少し書きましたが、今回はもうちょっと

詳しく、俺が思うかっこいい男の条件について書きます。

 

 

 

・自分だけのスタイルがある

・家族、仲間を大切にする

・他人に優しい

・経験値が高い

・ロン毛

・煙草が似合う

・音楽が好き

 

 

 

 ではまず1つ目が、自分だけのスタイルです。これはもうシンプルに

多くの人に流されることなく自分が「いい」と思うことを貫いている人です。

「みんなこうしてるから自分もこうしておこう」的な考えをしない人です。

 

 例えば、プロスノーボーダー国母和宏です。彼はオリンピックでの服装の

ことで世間からバッシングを受けましたが、それでも彼のスタイルである着こなし

や滑りを貫きました。このように人に批判されたり嫌われても、自分が「いい」

と思ったことを曲げない姿勢がかっこいいと思います。そして彼は滑りでも、

遠目から見てもKAZUだとわかる唯一無二の滑りをします。

youtu.be

 

 

 

 2つ目は、家族や仲間を大切にするです。「世界を変える」

などとどんなにかっこいい言葉を言っていても、身近な人を大切にできてい

なかったら本末転倒です。身近な人も幸せにできない奴に世界なんか語る資格

はないと思います。まずは身近な人を笑顔に。それができてる男は最高に

かっこいいんじゃないかと思います。

 

 

 

 3つ目は、他人に優しいです。これは例えば電車で席をゆずること

だったり、重そうな荷物を持ってあげるなどのことです。困っている人が

いたらヘルプするってことです。意外とこんな簡単なことができていない人

が多いから、普通にできる人はかっこいいと思います。

 

 

 

 次は、経験値が高いです。女性経験の多い人は、どう見ても童貞より

かっこいいですよね。それは経験値の差で、経験値が高ければ多くのことを

知っているし余裕だって出てきます。これは人生経験も同じで「喜怒哀楽」

多くの経験をした人はやはり余裕があってかっこいいです。

 皆さんもビビらずにいろんな経験をしましょう!

 

 

 

 次は、ロン毛です。これはマジで個人的な意見ですけど、自分が出会って

きた中で、ロン毛の人はかっこいい人が多い気がします。かっこいい旅人は

だいたいロン毛です。これは長瀬くんですが最高ですよね。

f:id:aiueo0904:20180808154938j:plain

 

 

 

 次は、煙草が似合う人です。この間羽田空港で喫煙所に入ったら、

煙草の似合わないサラリーマンでいっぱいでした。煙草は男らしさの象徴的な

部分があるように思います。それなりの雰囲気がないと煙草はかっこよく

吸えません。洋服でも服を着こなしている人と服に着られている人がいる

ように、煙草も吸ってる人と、吸われている人がいると思います。

youtu.be

 

 

 最後は、音楽が好きな人です。やっぱり音楽が人間に与える

影響は大きいと思います。そしてどんな音楽に影響を受けるかによって

人も変わって行くと思います。流行りの音楽を追いかけるのではなく自分

の最高と思える音楽を持ってる人は最高にかっこいいと思います。

youtu.be

 

 

 

 こんな感じで書いて行きましたが、俺自身もかっこいいを目指して日々

成長している途中です。 皆さんも頑張って行きましょう!

 

それではまた!!!