友達は大事。

 

こんにちは!今日は明後日インドのコルカタに行くために、バンコク

戻ってきました。そこで、有名な日本人宿LONG LUCKゲストハウスにきました。

どんな人がいるのか楽しみです。

 

 

 そして今日は自分の思う友達について書いて行きたいと思います。

多分誰しも多い少ないはあると思いますが、友達はいると思います。

みなさんは友達を大切にしていますか?

 

 俺は友達は絶対に大切にしないといけないと思っています。

何があっても裏切ることはないし、いつも思いやりを持って接している

つもりです。

 

 では何故俺が友達は大切にしないといけないと思っているのか書きます。

 

 俺自身は昔から元気いっぱいでやんちゃだったので友達はいっぱいいました。

だから、友達は当たり前にいるものだと思っていたし、それほど友達について

深く考えることはありませんでした。高校の時は部活に入っていなかったこと

もあって、あんまり気があう奴もいなく、そこまでの友達はいなかったけど、

まあ実家に住んでて、家族がいたのでさほど気にせず楽しく暮らしていました(笑)

 

 

 そんなこんなで、大学一年になって、神奈川で一人暮らしが始まりました。

そして大学にも速攻友達ができました。そいつはめちゃくちゃ面白い奴だった

から超仲良くなりました。そいて前期が終わり、夏休みも遊んでました。

 

 で、夏休みが終わって後期が始まりました。すると、そいつから急に距離を

置かれて話しかけても反応がなくなりました。その時俺はビックリでどうして

いいかわかんなかったです。「え・友達って1回なったら一生

友達じゃないん」て感じでした。俺は今まで生きてきて友達は一生だ

と思っていたのでびっくり仰天でした。そしてそれからは「なんかわるいこと

したかな?」「また遊びてえな」っていうことが1ヶ月くらいずーっと頭の中で

回ていました。割としんどかったです。

 

 

そのあと友達から聞いた情報によると、徐々に嫌なところが見えてきて

無理になったってことらしいです。自分大好きな俺は正直、自分のどこに

嫌なところがあったのか未だにわかりません(笑)

 

 

 でも俺はこの経験を通して、友達の大切さを知りました。友達がいなくなって

初めて友達について考えました。今まで俺は友達を大切にするってことを

全くしてこなかったこと気がつきました。気がつくことができました。

そう考えたらこの経験もいい経験だったと思います!

 

 

そしてこの経験の後、一生物の友達もできたし結果オーライって感じです。

友達とバカやってる時が一番楽しい。それは間違い無いです!

 

 

 皆さんも友達を大切にしましょう!友達がいない人は作りましょう!

 

youtu.be

 ちなみにこれは最高な友達と北海道に2ヶ月スノボー合宿しに行った時の

スノボームービーなのでよかったら見てください!